中学生になって半年が経過した木曜日のKさんとRさんは、単語学習をすることがようやく習慣になってきました。 “[木曜 中学生] 単語学習が習慣になってきました” の続きを読む
[中学生・木曜・金曜]メール文法講座で英作文の力をつける
幼い頃より当校でコミュニケーション英語を習い始めた木曜日・金曜日の Kさん、Rさん、Yくんの3人は、中学生になって学校の授業で初めて日本語で文法用語の説明を受けるようになりました。 “[中学生・木曜・金曜]メール文法講座で英作文の力をつける” の続きを読む
[水曜日・5年生] 現時点での Listening Champion 候補
8月10日の受講生専用サイトより転記
新学期からそれぞれ新しいクラスでレッスンを始めて約3か月が経ち、英語学習がリズムに乗ってきた頃だと思います。 “[水曜日・5年生] 現時点での Listening Champion 候補” の続きを読む
[小学校低学年・火曜]ジェスチャーをしながら単語の意味を理解する
今日から8月。しばらくお休みをいただいて今日から復帰しました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
久しぶりのレッスンでみんなからたくさん元気をもらいました。 “[小学校低学年・火曜]ジェスチャーをしながら単語の意味を理解する” の続きを読む
[小学校中学年・木曜]短いスキットでコミュニケーションの本質に触れる
4月後半からレッスンをスタートさせた5年生のS君と4年生のSさんは、初めて二人でスキット(寸劇)を発表しました。 “[小学校中学年・木曜]短いスキットでコミュニケーションの本質に触れる” の続きを読む
[小学校高学年・火曜・水曜]5年生がマスターしようとしている表現
現在5年生は火曜日と水曜日のクラスに分かれていますが、スピーチに関しては、ほぼ進度が同じです。 “[小学校高学年・火曜・水曜]5年生がマスターしようとしている表現” の続きを読む
[小学校低学年・火曜]全身を使って表現しよう!
英語を習い始めて3か月に入った新一年生は、かなりレッスンに慣れてきました。 “[小学校低学年・火曜]全身を使って表現しよう!” の続きを読む
[中学生・金曜]お手本を見ながら書き換えよう!
4月から中学生になったYくんは、久しぶりにスピーチを行いました。 “[中学生・金曜]お手本を見ながら書き換えよう!” の続きを読む
[小学校高学年・金曜]フォニックスは楽しいけど壁もある!
最近金曜クラスではレッスン後半に行っているゲームの内容が気になって仕方ないようです。 “[小学校高学年・金曜]フォニックスは楽しいけど壁もある!” の続きを読む
初めてのスピーチにもかかわらず、“Let me try!” と手があがりました
4月下旬から新規クラスで、4年生の女の子と5年生の男の子のクラスがスタートしました。順調にレッスンをこなしてきて1ヶ月が経ち、今日は初めてのスピーチ発表です。 “初めてのスピーチにもかかわらず、“Let me try!” と手があがりました” の続きを読む