2016年度 第3回 英検を行いました

今年度最後の英検は、受験者が最多でした。

受験者の皆様、お疲れ様でした。結果が良かった人も、残念だった人も、「挑戦する気持ち」は大切です。

さて、ご存知のように来年度からは英検は大幅に試験内容が変わります。

今年度より、4・5級にも合格者にはスピーキングテスト(合否には関係ないものの・・・)が導入され、2級から記述式 (writing) が一次試験に追加になり、より「発信する力」を問われる試験に変わりました。

来年度からは、3級・準2級にも記述式 (writing) が一次試験に追加されます。今回の受験者が多かったのは、「記述式が導入する前に合格しておきたい!」という生徒が多かったからだと思います。しかし、恐れることなかれ!writingは決して難しくありません!日頃からスピーチを書きなれていれば、何の問題もありません。日々トレーニングに励みましょう。

来年度の英検のスケジュールはこちらをご覧ください。

よろしければシェアをお願いします!

クリスマスレッスンを行いました(木曜日・中学生)

今年の中学生のクリスマスレッスンは、カードゲームが主な内容となりました。

中学生らしく、「文法を使って」「自分で想像しながら」「頭で組み立てたものを即口に出す」という手順で、無理なく英作文ができるようになることが狙いでした。 “クリスマスレッスンを行いました(木曜日・中学生)” の続きを読む

よろしければシェアをお願いします!