[中高生・木曜] 今まで本当にありがとう! Last Lessons

発表会とその後の3月最終週のレッスンを最後に、木曜日の中学生・高校生は、当校を揃って卒業しました。

日本が誇れる農業技術を英語を使って世界に伝えます!

小学校1年生からずっと続けてくれたRさんは、日本が世界に誇れる農業技術を広めるため、専門分野の大学に進学することになりました。今まで培ってきた英語力を自身の人生に反映する時がやってきました。その能力を活かして世界に羽ばたいてください!

私は絵が苦手です。レッスン中に描くあまりにも芸術的すぎる??(笑)イラストに多くの生徒からいつも非難の嵐ですが、彼女の素晴らしいイラストには何度も救われました。(はっきり申し上げて、教材になっています!)本当にありがとう!そして年に2回ぐらいは遊びに来て下さい! Keep in touch!

 

ユーモア・ウィットに富んだな個性は必ず将来武器になります!

4月から高校2年生になったMくんに初めて会ったのは、彼が小学校3年生の時でした。まだ幼くお母さんの影に隠れて恥ずかしがって隠れていたことを今でも鮮明に覚えています。皆から愛されるべきウィットに富んだな個性の持ち主で、合同レッスンを行うといつも皆の人気者でした。その豊かな個性を大切にして今後も活躍して下さい。その全く意識せずに醸し出されるユーモアは、誰にも真似出来ない個性として必ず将来の武器になります。

 

天才は努力すればより輝きを増します!

4月から高校生になったTくんと初めて会ったのは彼が4歳の時です。英語の能力については天性のものがあり、幼い頃からとても素晴らしい英語の音を出していました。mpi創立者で公教育にも深く関わっていらっしゃる松香洋子先生を筆頭に、数々の先生方からその才能を褒められ、また彼を目標にしている同世代の仲間、後輩たちが(もちろん当校の生徒の皆様も)数多く存在しています。これからは大学入試が大きく様変わりしますが、彼のようにコミュニケーション能力・パフォーマンス能力を持つ学生がもっと大きく評価されるべきだと常に強く感じています。今後大きく変わる英語教育改革に大いに期待して彼を見送りたいと思います。

3月は少しだけ淋しい季節ではありますが、自分の子どもでもないのに、こんなにも長く、深く生徒の皆様の教育に関われるのことをとても幸せだと実感する時期でもあります。みんな本当にありがとう! そして、これからも当校で養ってきた英語力を活かして青春を謳歌して下さい。

 

 

よろしければシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です