[金曜・6年生クラス]レッスンスタイルを変更しました

金曜日の仲良し4人組は、発表会で一番の笑いを取ってくれました。 

発表会を通じて、英語の楽しさを実感できました。

英語を習い始めてわずか1年。決して高度な英語表現を使ったわけではありませんが、「誰にでもわかる」「見ていて楽しい」「英語を自分の言葉として使う」発表になっていたと思います。発表会を通じて、英語の楽しさを実感できたことと思います。来年も是非新たな挑戦をして下さい。

お互いの顔が見えるレッスンスタイルに変更しました。

さて発表会後に「大きなテーブルを使ってレッスンをしたい!」という要望が出ていました。個々の机・椅子から、(下の写真掲載のような)大きなテーブル1つ(+個々の椅子)でレッスンを行うスタイルに変更しました。大きなテーブル1つ+個々の椅子というお互いの顔が見えるスタイルに変更しました。実際に このスタイルでレッスンを行うと “How about you?” などど言って、相手の意見を求めるときには、お互いの顔が見えるため相手と目線を合わせながらコミュニケーションが取ることができます。みんな楽しそうに相手の目を見ながら意見を求めていました。書かれたものをチェックする私の側からも、テーブルの真ん中に置いてもらったものをまとめて順番に見ればいいのでとても楽です。他のクラスもこのスタイルに変更しようかと迷っている今日この頃です。

 

 

よろしければシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です