“Can I have…..???” と、考える新一年生

4月最終週より、新規クラスで1年生の男の子と女の子のレッスンが始まりました。ずっと英語を習いたくて、数年もお待ちいただいていたN君、本当にお待たせしました。

今日で3回目のレッスンですが、2人ともかなり慣れてきたようで、最初に出欠確認をすることがわかってきました。“Can I have your signature?” という決まり文句が、まだ完全には言えないのですが、“Can I have…..???” と、考える姿もまたとても微笑ましい光景です。

1年生のお気に入りの歌は、ジェスチャーがわかりやすい“Open Shut Them” です。歌いながら、体を動かすことで、英語の意味を理解していきます。ちょっぴりシャイなN君は、お姉さんタイプのRちゃんに若干引っ張られながら、楽しそうに歌を発表してくれました。新しいことに挑戦している一年生の瞳の輝きはひときわ印象的です。とてもかわいい子どもたちを教えられることに幸せを感じています。今後の活躍に期待しています!!

よろしければシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です