発表会を行いました!

今年もたくさんの方にエントリーしていただき、盛大な発表会になりました。
ありがとうございます。エントリー順に7コメントを残したいと思います。

#1 Apples and Bananas

いつもより緊張気味の3人でした。音響トラブルも発生し、どうなることかと思いましたが、最後まで頑張りました。大きい声も出ていたと思います。

#6 One for Pooh

大好きな Mr. Pooh のためにHot Salad を作る歌+短いskitの発表になりました。声がもう少し大きいとよかったな・・・と思います。それでも笑顔で最後まで発表できたことが良かったと思います。

 

#8 About myself

初めての2人のペアでのスキット風のスピーチの発表でした。レッスン内では不安を残していましたが、最後の最後で完璧な仕上がりでした。欲を言えば、もう少しジェスチャーがあっても良かったかな・・・と思います。

 

Game Time with Fred!!

今年初の試みで、ゲストのFredを司会にして、私を含めた1部出演生徒の講師4名とFred自身に関するQuiz Time を設けました。K先生の飼い犬に関するエピソードは面白かったですね。今の時代、犬もバイリンガルですね。(完璧ではありませんが・・・)私に関するQuizの答えは???・・・皆さんすでにご存じでしょう!

#11 In the Bus

習い始めてちょうど1年が経ったばかりの仲良し4人組の発表でした。映像の力もあって多くの観客が理解できる内容でした。演目の中では1番多くの笑いを取っていました。Hさんの勇気ある帽子取り??が最高でした。

 

#17 Prime Minister Abe and President Trump

毎年ユニークなスキットを発表してくれる2人組です。今年は、昨年新アメリカ大統領が誕生したことにより、日本の安倍首相との真面目かつ、重要な問題について、彼女たちならではの意見とユーモアを添えて発表しました。内容が素晴らしかったので、皆様に日本の小学生の思いが伝わるとよいなと思いました。

 

#18 QA Practice

今年は中学生になって、学校のテストに悩まされている二人です。面白いテストを少しでも増やしたいという中学生の思いです。しかし、このようなQAでは、テストになりませんね。(笑)非現実的ではありますが、とても楽しいスキットでした。

Fredが段取りを勘違いして、本当のQA Time はカットされてしまいました。せっかくの機会だったのにすみませんでした。

 

#19 Gray Parrot

美しい画像と、印象的な動画を含めたプレゼン資料を作って、本格的なスピーチになりました。長い原稿をすべて暗記し、自然な英語のリズム・発音と話し方できちんと結論のある、理想的な発表で、皆のお手本になったと思います。

Fredの意地悪な質問にも、うまく答えられていて、素晴らしかったです。

 

#20 Marie Antoinette

昨年初めて発表会に参加して、強烈な印象を残したスピーチを行ったRさん。今年は誰もが知る悲劇の女王、マリーアントワネットについての発表でしたが、やはり彼女ならではの個性があり、宮殿での生活が主な内容になりました。観客の大人が知らなかった内容もあったようで、新たな発見のあるスピーチでした。

次回から、原稿を絶対に見ないようにしましょう!

 

#21 White Water

いつも皆のお手本にある発表をしてくれる2人でしたが、今年は少し事情があり、全く練習ができない状態での発表になってしまいました。当日M君が出番に間に合うかどうかのヒヤヒヤ感もあり、最悪の場合、私が舞台下から大声を出して、M君役をやるつもりでいました。無事に発表ができてよかったです。トラブルの際にどう乗り越えていくかを彼らから皆さんが学ぶべきだと思いました。 お疲れさまでした。

 

Graduation Ceremony

中3の節目を迎えたT君とRさんの Graduation Ceremony です。英語のできる15歳を目指して、今まで努力してきました。今後のさらなる活躍に期待します!

よろしければシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です