[水曜日・5年生] 現時点での Listening Champion 候補

8月10日の受講生専用サイトより転記

新学期からそれぞれ新しいクラスでレッスンを始めて約3か月が経ち、英語学習がリズムに乗ってきた頃だと思います。 

私が入院生活をしている間も、ほぼ全員がきちんと通信添削で宿題を提出しました。さらにCD等を聞いて音声的な学習も怠っていないだろうと信じています。

冒頭の画像は水曜日の5年生クラスのK君の「リスニング記録」の一部です。毎週レッスンのはじめにどれぐらい聞いてきたかチェックして、聞いた分だけシールを貼ってもらっています。毎年年度末に一番長くCDを聞いた人を Listening Champion として表彰していますが、夏休み前までの段階で今年度の Listenning Champion 候補はK君ですね。既に100時間に迫っています。おそらく夏休み明けには100時間を超えてくるでしょう。聞くということは意識すれば忙しくてもできることです。たとえ短時間でも、毎日少しずつ積み重ねれば大きな成果を生みます。「忙しくて聞く時間がなかった。」といつも言っている人がいたら、これを見て少しでも刺激を受けてくれたら・・・と思います。

リスニングの記録
*クリックすると拡大されます。

 

よろしければシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です